埼玉県警と日本クルド文化協会の合同パトロール「外国人が犯罪に巻き込まれないように」はおかしい!

埼玉県警と日本クルド文化協会の合同パトロール「外国人が犯罪に巻き込まれないように」はおかしい!

2024年11月4日、埼玉県のJR東川口駅周辺で埼玉県警や日本クルド文化協会などが合同でパトロールを行ったそうだ。

これまでにも川口市では、クルド人による病院前での乱闘事件、駅前での連れ去りまがいの強引なナンパ、改造車の危険運転、解体業社のトラックの過積載、放尿、つば吐き、不法投棄、夜間に集まって騒ぐ等、目にあまる行為が問題視されてきた。
地域の治安の悪化が顕著にあらわれ始めているし、現実にも在留外国人の検挙人数は増加傾向にある。

ようやく日本クルド文化協会も不良同胞の取り締まりに動いたのかと思ったら違った。
TBSのニュースサイトでは「外国人が犯罪に巻き込まれないように 在留外国人の安全確保パトロール」と書かれていたし、日テレNEWSの記事でも「在留外国人が犯罪に巻き込まれていないかなどを見回りました」と報道されていたのでズッコケそうになった。

なんだ、地域の日本人住民のためのパトロールじゃないんだ。

これ、私の妄想じゃありませんよ?
はっきりと記事に書かれています。
末尾にリンクを示しておきますね。

ちなみに、この「日本クルド文化協会」の事務局長ワッカス・チョーラク氏は、後の2024年2月18日の在日クルド人デモに対して「精神病院に行け!」と怒鳴っていた人物である。
オフィシャルサイトで謝罪もしているから、確かだ。この発言、もし外国人が相手ならヘイトと認定され一発でアウトであるが、日本人が相手ならお咎め無しである。

また、これも2024年1月に入ってからではあるが難民認定申請中で仮放免中だったクルド人の移民2世が、女子中学生に性的暴行をした容疑で逮捕されている。
難民認定申請中の仮放免時の人物が、こんな事件を起こしているのだ。

こういった情勢下で「外国人が犯罪に巻き込まれないように安全確保パトロール」とか報道しているテレビ局は、何か変だと思わないのだろうか。

昭和の昔から「テレビばっかり見てるとバカになるよ!」なんて言われていたが、どうやら本当だったようだ。

関連記事

参考記事

  • 【日テレNEWS】埼玉県警や日本クルド文化協会など一斉パトロール 在留外国人の検挙人数増加傾向受け 2023/11/4
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0b1889b55efdbd9a815095e978b5202b8efc7555
  • 【TBS NEWS DIG】「外国人が犯罪に巻き込まれないように」埼玉・川口市で在留外国人の安全確保パトロール実施 埼玉県警 2024年2月2日
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/979097
  • 【産経新聞】女子中学生に性暴行の容疑者、難民申請中のクルド人 トルコ生まれ川口育ちの「移民2世」 2024/3/8
    https://www.sankei.com/article/20231104-O6PDNSFSSZNXDBEJEEJRFRC2ZU/
  • 【埼玉新聞】「精神病院に行け」発言認め謝罪…日本クルド文化協会、デモでのヘイト発言を指摘 「死ね」は空耳と否定 2024/02/26
    https://www.saitama-np.co.jp/articles/68728

広告