重信房子・元日本赤軍の最高幹部の講演会を好意的に報道するTBSと、講演会に参加していた「れいわ新選組」

重信房子・元日本赤軍の最高幹部の講演会を好意的に報道するTBSと、講演会に参加していた「れいわ新選組」

2022年5月28日、国際テロ組織である元日本赤軍の最高幹部、重信房子受刑者が懲役20年の刑期を終えて出所したというニュースが流れました。
左派メディアやジャーナリストはこれを大歓迎。
涙うるうるの様子で出迎える様子が見受けられましたね。
当時の記事はこちらから。

TBSの報道

この重信房子・元最高幹部が同年10月16日、京都市東山区の集会で講演会を開いたという。
テロ組織の元幹部が、反戦集会に参加している事自体に違和感があるが、その様子をTBSは『日本赤軍の鎮信房子元最高幹部「本当の民主主義はどこにあるのか」出所後で初の講演』と題して重信の言い分を最大限尊重するカタチで好意的に報道していました。
この記事はTBSニュースサイトでは削除されていますが、webアーカイブ上にしっかりと残されていますので下記ご参照ください。

【TBS NEWS DIG】日本赤軍の重信房子元最高幹部「本当の民主主義はどこにあるのか」出所後で初の講演 2022年10月17日
10月16日に京都市東山区で行われた反戦集会。拍手で迎えられたのは日本赤軍の重信房子元最高幹部(77)です。

引用:https://web.archive.org/web/20221018211201/https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/180929?display=1

本当の民主主義はどこにあるのか」などと、国際テロ組織の元幹部の主張をそのまま記事タイトルにしている。
本文の方も「拍手で迎えられたのは日本赤軍の重信房子元最高幹部」とは。まるでファンの集いのようだ。

講演会に参加していた、れいわ新選組

この講演会に、れいわ新選組が参加していた事にお気づきだろうか。
このニュースを伝えるMBS(毎日放送)の動画の中に、れいわ新選組の旗が写り込んでいるのだ。
この動画は今でもYouTubeで閲覧可能です。
該当箇所は57秒あたりから。

この動画には「人民新聞」の旗も映っているが、彼らのツイートにも、れいわの旗がはっきりと現れている。

重信の方かられいわに接近したのか、れいわの方から重信に接近したのかは知らないが、やはり、このような人物にシンパシーを寄せていたのか。
国政政党が国際テロ組織の元最高幹部の講演会に参加している事自体に空恐ろしい感じがした。

関連記事

広告