原口一博議員、ロシア国営メディアで親露派発言連発、立憲民主党は除名処分をしないのか

原口一博議員、ロシア国営メディアで親露派発言連発、立憲民主党は除名処分をしないのか

2023年、YouTubeで「ウクライナはネオナチ政権」と発言してウクライナ大使館から抗議され、立憲民主党の岡田克也幹事長からも厳重注意されていた原口一博議員。

今年に入ってからも、ロシア国営メディア「スプートニク」のインタビューに「ロシアが悪はあり得ない」と答えるなど順調に親露派の姿勢をあらわにしております。露だけに露にね…
この件は産経新聞にもとりあげられていたが、原口議員はこの記事を自慢げに(?)ツイートしている。

これだけ親露派の発言を繰り返しても、除名処分をしない立憲民主党は本当にフトコロが深い。
これぞ多様化、ダイバーシティ、表現の自由なんだと体現されているかのようです(いわゆる誉め殺し)。

むしろ執行部は原口議員に賛同されているのかしらと勘ぐったりしてしまいそうだ。

同じく親露派姿勢を貫いてきた鈴木宗男を即座に除名処分した維新の会とは一線を画しておりますね。
産経新聞以外、マスコミがまったく報道しないのもどうかしている。
報道しない自由だろうか。

関連記事

参考記事

  • 【NHK】EU,ロシア国営のRTとSputnikを禁止
    https://www.nhk.or.jp/bunken/research/focus/f20220501_12.html

広告