【立民ブーメラン】枝野前代表含め立憲民主党14人が旧統一教会に関係!何故マスコミは立民を叩かないのか

【立民ブーメラン】枝野前代表含め立憲民主党14人が旧統一教会に関係!何故マスコミは立民を叩かないのか

先日、旧統一教会と関係があった立憲民主党の岡田克也氏が泉代表から幹事長に起用されたという事がありました。

これまで散々、統一教会と関係していたと自民党を責めていた立憲民主党ですが、実は自らも関連があったというお家芸のブーメランでしたね。
※その際の記事は末尾の関連記事から。

それには、実は続きがありました。
なんと、枝野前代表を含め、14人もの立憲民主党議員が旧統一教会と関係があったというのです。
報道によりますと、

  • 枝野幸男前代表
    世界日報に座談会形式の記事掲載
  • 安住淳衆院議員
    世界日報のインタビュー
  • 福田昭夫衆院議員
    世界日報のインタビュー
  • 田嶋要衆院議員
    関連団体にパーティー券(1万円分)を購入してもらう
  • 大串博志衆院議員秘書
    教団関連会合に出席し祝電も送る
  • 古賀之士参院議員
    関連団体の会合に祝電を送る
  • 松木謙公衆院議員
    会費を支払う

等が確認されたそうです。枝野前代表は、座談会までやっていたんですね。大串議員、古賀議員なんかは、祝電まで送っていたそうじゃないですか。それじゃあ安倍氏と同じじゃないですか。それでよくあれほどまでに叩けたものですね。

  • 【毎日新聞】立憲、新たに7人が旧統一教会と接点 会合に秘書出席、パー券購入 2022/8/23
    https://mainichi.jp/articles/20220823/k00/00m/010/211000c
  • 【産経新聞】立民・枝野氏も旧統一教会側と接点 党調査公表、計14人を確認 2022/8/23
    https://www.sankei.com/article/20220823-54NTJV4RBRN2RKPKA5JF5NQZXQ/

つい先日は「選挙支援の下心あるのでは」と自民党を批判していたはずなのですが。
パーティー券まで買わせておいて一体何を言っているのか、その言葉、そっくりそのままお返しします。

  • 【朝日新聞】立憲・泉氏、自民は「(旧統一教会の)選挙支援の下心あるのでは」 2022年8月19日
    https://www.asahi.com/articles/ASQ8M5V9SQ8MUTFK00J.html

また、これ以降は批判のやり方を「ごまかそうとしているのがイカンのである」と変えてきたようです。

  • 【読売新聞】旧統一教会と関わり、枝野氏・安住氏ら立民6人判明…泉代表「ごまかそうとしているのが自民」 2022/08/23
    https://www.yomiuri.co.jp/politics/20220823-OYT1T50241/

そもそもは、関りがあったから批判してきたのではなかったか。
自らも接点があったのがバレそうになると率先して調査し、「ごまかそうとしている」と論点をずらすとは何事か。
これはまるで、従軍慰安婦の「強制連行」がどうやら無かったようだと世間にバレてきた途端「広義の強制性が」「女性の人権が」等と論点をスライドさせてきた左派メディア・論客のやり方と同じですね。

また、マスコミも何故立憲民主党が相手だとこうも無批判になるのでしょう。
報道しない自由の行使なのか知らないが、そろそろどちらにも退場願いたい。

関連記事

関連記事

広告