韓国籍男性が強制わいせつで逮捕された事件、朝日新聞と毎日新聞は何故か記事掲載無し、テレ朝とTBSはすぐに記事削除

韓国籍男性が強制わいせつで逮捕された事件、朝日新聞と毎日新聞は何故か記事掲載無し、テレ朝とTBSはすぐに記事削除

7年前の2015年に東京都足立区で起きた小学生男児への強制わいせつ事件で、韓国籍の35歳の男性が警視庁に逮捕されました。
あと3か月で時効が切れるという直前での逮捕でした。
新聞大手四大紙では産経新聞のみが記事にしています。

【産経新聞】時効直前に韓国籍の男逮捕 強制わいせつ事件、防カメ解析技術向上で 警視庁 2022/3/22
強制わいせつ容疑で韓国籍のアルバイト、上原弘哲こと全弘哲容疑者(35)=北区豊島=を逮捕した。

引用:https://www.sankei.com/article/20220322-KK5M3YAG2JMELKOX7SZEZPZT6Y/

この事件、何故か朝日新聞、毎日新聞、読売新聞は報道していないようです。
いつものようにGoogle検索や、各社のwebサイトのサイト内検索もしてみましたが、やはり記事は無いようです。
以下にサイト内検索の検索結果ページへのリンクを張っておきます。

朝日新聞や毎日新聞は、米軍兵士や自衛官のわいせつ事件は何度も繰り返し記事を掲載していますが、何故かこの韓国籍の男の逮捕はスルーしているようです。

テレ朝とTBSは一旦記事を掲載するもすぐに削除

一方、テレ朝とTBSのwebサイトでは一旦この事件の記事を掲載するも、すぐに削除したようです。
Googleで検索すると以下のような検索結果が表示されるものの、リンク先が切れている状態です。

  • ▼テレ朝news
    https://news.tv-asahi.co.jp › 社会 › 事件・事故
    時効まで4カ月 強制わいせつ事件の容疑者を逮捕 最新の映像 ...
    2022/03/23 — 7年前、東京・足立区で起きた強制わいせつ事件で、35歳の男が逮捕されました。時効が4カ月後に迫るなか、逮捕の決め手になったのは、映像解析技術の ...
  • ▼TBS
    https://newsdig.tbs.co.jp › 国内
    小学生の男の子へのわいせつ容疑で逮捕の韓国籍男性を不起訴 東京地検 2015年、東京・足立区で当時、小学3年生の男の子にわいせつな行為をしたとして時効成立前の今年3月に強制わいせつの疑いで逮捕されていた韓国籍の男性(35)について、東京地検は今月15日付けで不起訴としました。…2022/04/18

テレ朝newsの方は削除された記事のweb魚拓がとられていたのでリンク先を掲載しておきます。

s_tv-asahi.jpg

こちらも、他のわいせつ事件の記事はそのまま残されているのに当該記事は何故すぐに削除されています。
何か読者には窺い知れない独自の削除規定があるのでしょうか。
朝日新聞、毎日新聞、テレビ朝日、TBSは、記事を掲載しない、または掲載してもすぐに削除する等の事実だけを見ると、韓国籍の人物の事件はできるだけとりあげないという独自ルールがあるか、報道しない自由を行使しているかのように思えてしまいます。

また、NHKによると、この逮捕男性は不起訴となったそうです。

検察は不起訴理由を発表していないそうです。
これまた何やら納得のいかない結末だと思いませんか。

広告

アクセスランキング
最新記事一覧
     
Twitter