韓国野党の処理水放出反対に同調する立憲民主党、社民党、れいわ新選組

韓国野党の処理水放出反対に同調する立憲民主党、社民党、れいわ新選組

韓国最大野党「共に民主党」の議員が来日し、7月12日、東京電力福島第1原発の処理水海洋放出計画の撤回を求める記者会見を開いたという。
韓国議員らは「違法な核テロ」「全世界の海に対する深刻な脅威」「日本全域の水産物輸入を禁止しなければならないのでは」などと主張し、IAEAの報告書にもケチをつけている。
そこまで言うなら日本よりも高濃度のトリチウムを垂れ流している自国の原発をどうにかしろよと思うが、彼らにとって事実などどうでも良く、日本を責める事自体が目的化しているのだろう。
謝罪と賠償を要求するのが彼ら韓国議員の元来の精神性なのでこれ自体は風物詩のようものだが、この記者会見の韓国議員側に同席していた日本の議員がいたのにはさすがに驚きだった。
立憲民主党の阿部知子衆院議員である。
また、韓国側議員と放出反対の共同声明をとりまとめたのは、立憲民主党だけでなくれいわ新選組など含めて日本側野党議員8人だという。

韓国議員と連携して風評被害をもたらす立民、社民議員

この阿部知子(あべともこ)衆院議員は、未だに処理水を「ALPS処理汚染水」とわざわざ汚染水と呼んでいるのだ。Twitterでも発信を続けている。

記者会見に同席した事で韓国側に最大限に政治利用されてしまっている。こんな議員が日本にいる事が本当に驚きだ。

なお、同じ立民の議員である原口一博議員も未だに「汚染水海洋投棄」とTwitterで発信を続けている。

これは立民の公式見解なのか。
公式見解でないと言うなら、一体何なのか。

韓国議員のこの難癖に同調する議員はそれだけではない。社民党の福島瑞穂党首も韓国議員とと国会内で意見交換し、処理水の海洋放出に反対する考えで一致している。

もういい加減に科学的事実に基づかないデマ、風評被害を拡散するのはやめてもらいたい。一体どこの国の議員なのか。
次の選挙ではこのような連中は確実に落選させようじゃないか。

なお、韓国側はIAEAに対しても理不尽な非難をしているが、それも別の機会にとりあげたい。

関連記事

参考記事

  • 【時事通信】処理水放出撤回を要求 韓国野党議員が都内で会見 2023年07月12日
    https://www.jiji.com/amp/article?k=2023071200766&g=int
  • 【産経新聞】社民、韓国野党と連携 海洋放出反対で一致2023/7/11
    https://www.sankei.com/article/20230711-NTX6GT22MBOIREPZJJOVLO7O3M/
  • 【TBS NEWS DIG】「日本政府は海洋放流計画中止を」日韓野党の有志議員が処理水放出反対で共同声明 2023年7月12日
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/598284?display=1

広告