韓国野党「処理水は安全基準に合致」とするIAEAを激しく非難!日本の東京新聞も韓国側と同様の主張

韓国野党「処理水は安全基準に合致」とするIAEAを激しく非難!日本の東京新聞も韓国側と同様の主張

韓国最大野党「共に民主党」の議員が来日し、福島第1原発の処理水放出計画の撤回を求める記者会見を開いたが、そこには日本の立憲民主党の議員も同席していたという記事を書いたばかりだ。 今回はその続きとなる。
共に民主党は、「処理水は安全基準に合致している」と報告書を書いた国際原子力機関(IAEA)をも激しく非難しているのである。

IAEAを攻撃する韓国

7月7日夜、韓国の金浦空港に到着したIAEAのグロッシ事務局長は、「ゴーホーム」「日本から100万ユーロ(約1億6000万円)受け取ったのか」などと叫ぶデモ隊に道を塞がれ妨害を受けた。
日本の東京新聞もIAEAは日本から金を受け取っており中立では無いのではと主張していたが、それと似たような内容だ。(金を受け取って調査内容・報告をねじ曲げたと言うのなら、証拠を示すべきだろう)
9日に「共に民主党」の招きで国会に訪問したグロッシ事務局長は、福島原発の処理水放出について「国際安全基準に合致」していると見解を述べたが、共に民主党から激しい非難にさらされたという。

ちなみに、IAEAの検証結果を受け入れていないのは、世界中見渡しても中国、北朝鮮、韓国の「共に民主党」、それに日本のメディア、野党だけだ。本当にどうかしている。

科学的根拠も無しに、国際機関の代表が韓国国会で激しく非難されたのである。
事務局長は当惑し、眼鏡を外して時折ためいきをついていたそうだ。
これにはさすがに「デマ政治が繰り返されている」「IAEAは金を貰って安全だという報告書を書いた、というのは陰謀説」と指摘する韓国メディアも現れたほどだ。

いつも「謝罪と賠償を要求する!」と何度もおかわりを要求される日本人の気持ち、分かってくれたかしら。

関連記事

参考記事

  • 【産経新聞】韓国野党が処理水報告書でIAEA事務局長を非難2023/7/9
    https://www.sankei.com/article/20230709-WN7VJHKD4VN7XA2CL7W7NJJS4Y/
  • 【朝鮮日報】IAEA事務局長を当惑させた大韓民国のレベル【7月10日付社説】 2023/07/10
    https://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2023071080010
  • 【朝鮮日報】暴行以外のあらゆる攻撃を受けたIAEA事務局長…多事多難だった2泊3日の韓国訪問 2023/07/10
    https://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2023071080026

広告