朝鮮総連のメンバーと新年会をする立憲民主党(元社民党)の議員がいた

朝鮮総連のメンバーと新年会をする立憲民主党(元社民党)の議員がいた

現・立憲民主党、元・民主党の議員が「朝鮮総連のメンバーと新年会をした」と語っているブログ記事を見つけました。 まずはこちらの記事から紹介します。

朝鮮総連といえば、公安調査庁の調査対象ですよ。
2021年12月17日に更新された公安調査庁の「内外情勢の回顧と展望(令和4年版)の公表について」というページで公開されている資料はこちらです。
冒頭から、北朝鮮関連の情報とともに朝鮮総連の動向も報告されています。

議員がこういった組織との新年会に参加していても良いものなのでしょうか。
ちょっと疑問がわきます。
彼のこれまでの経歴を調べると、もともとは社会民主党香川県連合代表まで務めた人物のようですね。
旧社会党の土井たか子さんは北朝鮮による拉致を否定していた事でも有名です。
雑誌のWillからその部分を引用してみましょう。

【Daily WiLL Online(デイリー ウィルオンライン)】【阿比留瑠比】横田さん一家を悲しませた 朝日社説と政治家の実名 2020年7月3日
2002年に帰国を果たした地村保志さんの父親・保さんは、社会党党首だった土井たか子氏に「拉致などない」と言われたことを証言しています。

引用:https://web-willmagazine.com/politics/ESBhr

朝鮮総連との新年会…ますます疑問が深まります。

広告

種苗法特集
アクセスランキング
最新記事一覧
     

新着記事一覧

Twitter