英BBC、受信料の一律徴収終了の報道再び…肝心のNHKは今回も記事掲載無し

英BBC、受信料の一律徴収終了の報道再び…肝心のNHKは今回も記事掲載無し

今年2022年の1月に、英公共放送BBCが受信料の徴収をやめ動画配信サービスのような課金制度への移行を検討するというニュースが流れていました。
NHKの受信料制度にも影響があると見られていましたが、NHKはこれをスルーし記事掲載はありませんでした。

4月に入ってからも、一律徴収制度が2027年に終了するという政策白書を英政府が公開したとの報道がありました。
近年、NHKの受信料制度の是非は各方面で取りざたされており、BBCの徴収制度が終了すればNHKへの影響は必至でしょう。
その肝心のNHKが、再度この件のスルーを決め込んでいる様子です。
サイト内検索でもgoogle検索でも当該事案をとりあげた記事がヒットしません。
日本でも受信料制度の見直しが進むのを恐れ、報道しない自由を行使したのでしょうか。

以下、報道各社の記事へのリンクです。

【産経新聞】受信料の一律徴収終了へ 英BBC、27年にも 2022/4/30
BBCが一律徴収を廃止して別の制度に移行すれば、同じ公共放送であるNHKの受信料を巡る議論にも影響を与えそうだ。

引用:https://www.sankei.com/article/20220430-7EG2FFFHYVPLZJM5TDMWJPLVX4/

広告

アクセスランキング
最新記事一覧
     

新着記事一覧

Twitter