「この戦争は、もっと前から始まるべきだった」というモスクワ市民の声を垂れ流しにする日テレNEWS

「この戦争は、もっと前から始まるべきだった」というモスクワ市民の声を垂れ流しにする日テレNEWS

ロシアのウクライナ侵略について、何故か日テレNEWSがモスクワ市民の「この戦争は、もっと前から始まるべきだった」という主張をそのまま垂れ流しにしています。

【日テレニュース】モスクワ市内は落ち着くも…テロ警戒か 市民「この戦争は、もっと前から始まるべきだった」 2022年2月24日
モスクワ市民「プーチン大統領は、軍事侵攻は遅かったと思う。この戦争は、もっと前から始まるべきだった。ようやくプーチン大統領は歴史に残ると思う。ようやく決断したことを喜んでいる」

引用:https://news.ntv.co.jp/category/international/d5fd49a0005a411c8b6ed8c585160471

こういった主張をなんの論評も添えずにただ垂れ流しにする意味がどこにあるのでしょうか。
これはテレビ放送ではなくwebの記事なので両論併記の義務など無いのでしょうが、この見出しの付け方ひとつをとっても日頃からバイアスをかけた報道が染み付いている証に思えます。
日本のテレビ局は、戦争の実態を伝えているBBC等、海外の報道機関の爪の垢でも煎じて飲んでみてはどうか。

広告

アクセスランキング
最新記事一覧
     
Twitter